JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

プロスタッフ嶋本氏のレポート

皆さんこんにちは。名古屋のドラえもん嶋本です。
春の名古屋港と言えばロウディー130Fを中心とした釣りが楽しめます!
この日は夜の少し遅めの時間帯に名古屋港港湾部のポイントに入り、緩い潮に噛ませながらナチュラルにスローリトリーブで誘います!すると「ドカン!」と強烈なバイトと共に強烈なランが!この時点で80㎝は確定だと思いオールウェイク86フィネスを使用していたので試したいことが沢山ありました。先ずはへし折ってやるくらいブチ曲げたって絶対に折れませんでした!魚が暴れようとしてもロッドが全て吸収してくれるので主導権は絶対に渡しません!軽くポンピングを入れるだけでスムーズに寄せられる!ますます好きになるロッドですね!オールウェイク86フィネス!
無事にランディングしてメジャーを当てて計測してみると「93㎝」のナイスサイズでした!名古屋港でシーバス釣りをしたことあるアングラーしか分からないと思うんですが93㎝は滅多にお目にかかれないサイズなので嬉しいです!
このサイズに出会わせてくれたロウディー130F&オールウェイク86フィネスに感謝です!
また別の日にもロウディー130Fが大活躍で沢山のシーバスを連れてきてくれております。
そしてロウディーに反応が悪いときなどはサーフェスウィング95Fで1枚上のレンジを攻めて喰わせることができました!
春の名古屋港で皆さんもJUMPRIZEルアーを使用して90オーバーのランカーシーバスを目指してみてはいかがでしょうか!

 

JUMPRIZEプロスタッフ
嶋本昌記