JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

プロスタッフ小泉氏のレポート

こんにちは黒光り小泉です。
春のヒラスズキシーズンが開幕しました!
この日も前日に南西の風が入り、翌朝まで波が残る感じだったので行って来ました。
ヒラスズキ狙いの前にベイトが入っていそうなポイントへ行き、見ているとベイトが逃げ惑うのが見えたので、ベビーロウディーを付けデットスローに巻いてくるとヒット!
直ぐ投げデットスローに巻くとまたもやヒット!ベイト付きにはベビーロウディーのデットスローが本当に良く効く。
まだ狙えば釣れるだろうが今日はヒラスズキ狙いなんで見切りを付け、磯へ急いで行くと予報を裏切るベタ凪ぎ、そして休日って事で良さそうなポイントは人が入っている。
寝坊、寄り道がいけなかった。
奥へと歩いて行くとシャロー帯でうっすらとサラシの出来ているポイントが合ったので、セットのウネリが入ってくるのを待つ。
サラシの濃さや流れを見ているとこれはプチボンバー日和!
無駄打ちしないようセットが入ってくるのを待つ、セットが入りサラシは広がり流れも確認できる。
次のサラシが出来たタイミングで投げ入れ、プチボンバーを流しているとゴンとヒット!
重量感のある引きだか105パワーフィネス(プロト)が綺麗に曲がり、ヒラスズキが無駄に暴れる事なく手前に寄っていき磯へズリ上げる事が出来た!
釣り上がったのは体高のある70アップの綺麗なヒラスズキでした。
まだ居るんではと思いセットが入ってくるのを待ちサラシが出来たタイミングで流すとヒット!
これまた元気に引いてくれるがパワーフィネスのシャープなしなりの前では無駄に暴れる事なく釣り上げる事が出来ました!このヒラスズキも綺麗な60アップでした。
その後はアタリも無くなく時間に成ったのでこの日の釣行は終了しました。
またタイミングをみて行きたいと思います。

 

JUMPRIZEプロスタッフ

小泉昌幸