JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

プロスタッフ小泉氏のレポート

こんにちは黒光り小泉です!
日差しが強くなって来たので右腕と左腕の日焼け具合が違いすぎる今日この頃です。
今年も相模湾にキハダの群れが入り始めましたね!
この日も数日前から釣れていると言うので急遽行くことに成ったのですが、前日が大時化で出船出来ないのでは?と思っていたのですが次第に凪ぎるとの事で出船したが沖に行くにしたがいウネリの大きさが半端ない。
ポイントに着く頃にはウネリもだいぶおさまりキャスティングが出来る状態までになった。
鳥は見えないが魚探とソナーには映ってるらしく用意し投げる時を待っていると投げて良いと合図が出たのでキャスティング開始!
バックアッパー89/3にララペン165の自作フルメッ金で誘い出しで狙う。
投げること数投目にし水面爆破!!
一呼吸置いてアワセるとヒット~!ファーストランは走らせ徐々にドラグを締めファイト開始!
1年ぶりに味わうこの引きは最高に楽しい!楽しいがモタモタしてると疲れるだけなので瞬殺ファイトをし2分弱で船長にギャフを打ってもらいゲット!初物は20キロアップ。
次はララペンマグナム200で釣りたいと思い、プロトロッドの71/5に変えマグナムのサバカラー(ラトル入)誘い出し開始!これまた誘い出し数投目にして水面爆破!
出たのが船から近かった事もあり、さらに速く取り込み完了!
次はカラーを変えマグナムサラシボタルに変えフルキャストし着水で水面爆破したがルアーが弾き飛ばされた。食いそびれたキハダかそれを横取りしようとしているキハダが居るのではと思い焦らず慎重にジャークを入れたその時ドバーンと強烈な水面爆破と共にラインが出る!その勢いは半端なくファーストラン、セカンドランで100メートル近く出された。
徐々にテンションを掛けファイトし残り数十メートルまで寄せた所でフックアウト・・・残念。
そして本日最後チャンスタイム!
船長は皆にラスト1投と言う。
自分の中で1番好きなカラーのブルピンに付け替えその時を待つ!
キハダとの間合いが良い感じになったのか投げて良いとの合図が出たのでフルキャストし誘い出しをするとヒット~♪まさかラスト1投でヒットするなんて(笑)
本日いちの鬼ファイトで船長も笑う瞬殺劇が出来ました!
結果4ヒット3ゲットで今期1発目のキハダ釣行は上手く行きました。

皆さん焦る気持ちはわかりますが投げる時は後ろを確認し一声掛けてから投げて下さいね。

 

JUMPRIZEプロスタッフ

小泉昌幸