JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

モニター イ・ハヌル氏のレポート

皆さんこんにちは。 韓国のスタッフSKYです。
今回は船上からオフショアキャスティングとジギングでの釣行をレポートします。
この日は霧が濃かった為、周りには他の船がほとんどなく、余裕をもって釣りを始められました。
今回がMONSTERABSORBER CASTING 82/4 での初釣行です。
数十回のキャスティングをした結果、キャスティング時の揺れの少なさやキャスト方向の正確性、飛距離も非常に良く、ランディングする際も軽く持ち上げてコントロールする事が出来るなど、とても優れたロッドだと思いました。
このロッドにより、LALAPEN150F/165Fのダイビングアクションもスムーズに出来ました。
何回かのキャスティングでカラフルな魚体が魅力的な数匹のシイラに出会えました。MONSTERABSORBER CASTING 82/4で軽く抑えながらのランディングです。
あちこちポイントを移動してみても、シイラが余りにも多く、このままキャスティングでヒラマサに出会う確率が少ないのではないかと思い始めました。
そこで、キャスティングをやめ、モモパンチ45gを使用して、ジギングを試みることにしました。モモパンチを様々なアクションで魚にアピールしてみました。 その瞬間!!突然手にずっしりとしたアタリが伝わってきました。サイズが大きくなくても、ヒラマサの力を感じることができました。
良い状況ではありませんでしたが、モモパンチに反応してくれて嬉しかったです。
ジャンプライズの新たなロッドとルアーのおかげで楽しい釣行ができました。
次の釣行では、さらに良いサイズの魚に出会いたいです。

 

JUMPRIZEモニター 

イ・ハヌル