JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

プロスタッフ宇野氏のレポート

みなさまこんにちは。隠岐在住ジャンプライズスタッフの宇野です。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
夏もあっという間に終わりですね〜。今年は転勤等もあり潜りも釣りもほとんど行けませんでした。
それでも新天地でも楽しい釣りをさせて頂いてます。先日の釣果をレポートしたいと思います。
前日に引き続き好調なポイントへ行ってきました。オールウェイク110スーパーマルチにプチボンバーで探るとイサキが連発!プチボンバーはほんとなんでも釣れます。サラシの中でナチュラルに泳がせる技術を身につけたら鬼に金棒ですね〜。
反応がなくなってきたので、少し移動しながら今度はロウディーモンスターの背黒メッキでアピールさせるとこれまたイサキがガンガン食ってくる。
あっという間に7匹のイサキが釣れてくれました。おそらくベイトが絡んでるんだろう。この時期、イサキが絡むと釣れるマダイを狙って粘ります。
残り時間も少なくなり、そろそろ帰らないと、と考えながらイソギワにロウディーモンスターを通すとガツンと今迄にないアタリ!マダイだー!慎重にやりとりし60クラスのマダイをゲットしました。
数日後、また良いウネリが入ったので行ってみました。ミノーに反応が無いのでララペン150でヒラマサを狙うといきなりヒット!がこいつは完全に抜き上げたけど、崖を転がってしまいそのまま海へお帰りに。
小さい方が食ってきたけどデカイのがヒットした魚に食いついたように見えたけど何だったんだろう。
そのままトップでヒラマサを狙うと再び水面炸裂!一気に寄せて抜き上げる。
プロトのバックアッパー98Ⅳ、パワーもあり乗りも良くて最高です。発売時期は10月頃を考えているとの事、是非使ってみてください。
ポイントを少しずらして今度はミノーイング。ロウディーモンスターの背黒メッキを使用するとまたまたイサキが!数匹釣ったところで青物がトップ気味にヒット!
手前に持って来ようとするも瀬の左手に回りこもうとするのでベールを返して十分ラインを出したところでテンションを保ちながら前に移動。ラインをイソギワにかけることなく上手く交わせて良かった。じっくり弱らせながら浮かせて無事ランディング!70クラスのメジロ。その後も同じパターンでブリヒラをゲットして終了しました。
プチボンバーなどの小型のルアーが扱えて、マダイや中型の青物と対当にやりとりできるスーパーマルチも本当に良いロッドです。
プチボンバーや小型のルアーを遠投したい場合は105パワーフィネスの方が良いですが、オールマイティに狙うならスーパーマルチがおススメです。是非手にとってその体感を味わってみてください。
最近のユーチューブ動画もご覧頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

 

JUMPRIZEプロスタッフ

宇野仁