JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

プロスタッフ嶋本氏のレポート

皆さんこんにちは。名古屋のドラえもん嶋本です。
いよいよ来ましたね!この季節!遠州灘サーフがフィーバーする季節がやって来ました!
私はサイズが上がる情報がまだ少ない遠州灘サーフで、ランカーシーバスを狙って良さそうなポイント3ヶ所に絞って通っていました。
この日はポイントに到着した時点で海からベイトの匂いが!私の経験上、こんな匂いのする日は高確率でフィッシュイーターに出逢えるチャンスです!
開始から1時間、潮もいい感じに動き出しかっ飛び棒をデッドスローで流していると『ドス!』シーバスのバイトが来ました!

この日はオールウェイク110スーパーマルチを使用していたので、バネのような吸収力でランカーシーバスに何もさせずにスムーズにランディングまで持ち込むことができました!

サーフシーバスハイシーズン前にフライングゲットできてよかったです。
そしてデイゲームはワラサを狙ってポイントを移動して、アングラーで満員御礼のスーパー激戦区に挑んできました!
先ずは浜にイワシが打ち上げられていたのでかっ飛び棒を選択し、ゆっくり流して1本!その後、浜にヒイラギが打ち上げられたので手早くチャタビー85にチェンジして2本追加することができました!
まだシーズン始まったばかりなのでサイズ的に物足りない気もしますが、これから上がってくると思うので期待ですね!
名古屋港シーバスは秋のハイシーズンは続いております。
ここ最近はミノーが好調でサーフェスウィング120Fが大活躍です!
この日は下げ潮が効き始めるタイミングで、橋脚明暗とヨレが重なるポイントにアップにキャストし、緩~く通してやると喰ってくれました!
また別の日には橋脚べったりに付いてるシーバスをサーフェスウィング120Fで橋脚ギリギリを通して喰わせました!
更に別の日にも同じパターンで喰わせることができました。
これからが激熱の遠州灘サーフや、まだまだハイシーズンの名古屋港エリアにJUMPRIZEルアーを持って試してみてはいかがでしょうか。

 

JUMPRIZEプロスタッフ
嶋本昌記