JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

プロスタッフ宇野氏のレポート

みなさまこんにちは。隠岐在住ジャンプライズスタッフの宇野です。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今年も残すところ後、数日となりました。少しずつ寒さを増してきていますが、今年もやはり暖かいですね〜。昨年同様暖冬になるみたいで釣りはしやすいですが、海の中は目まぐるしい変化しています。今年もやはりスズキの産卵が遅れてる感じです。

先日は発売されたオールウェイク107ハイパーフュージョンを持って地元西ノ島の磯へ行ってきました。思ったより波風があり選択したポイントの表には立てない状況。なので少し奥の位が丁度置から風に向かってキャストします。

ロウディモンスターを流れに馴染ませた瞬間。ドス!と反転系の重いバイト!波に乗せながら一気に寄せて抜き上げる。65くらいのシーバスが連発しました。
ハイパーフュージョンはその名の通りフィネス系の繊細さとモンスターバトルのパワーを兼ね備えたモデル、強風、荒波の中でもルアーの泳ぎがしっかりとわかり、プチボンバーなどの小さなルアーの操作性も抜群。そして相手に主導権を与えさせないパワーと2、3kgクラスなら抜き上げる力をもってます。勤務先の島に持って来れなかったのが残念でしたが、この先大活躍することは間違いないです。

そしてベタ凪の状況ではやはりプチボンバーのシャローライトが強い。この状況で魚出るの?っていうパターンを何度も打破してくれました。ハイパーフュージョンとマッチングさせればもっと釣果が伸びると思います。
わたくしごとですが、年末間際になってインフルエンザにかかってしまいました。体調を崩すといろいろ迷惑をかけてしまいますし、釣りにも行けないので健康ってほんと大事だと感じさせられます。
みなさま年末まで残りすくないですがお身体にお気を付けて良いお年をお迎えください。

JUMPRIZEプロスタッフ

宇野仁