JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

テスター新田氏のレポート

こんにちは。テスターの新田です。
先日開催された新潟FSにお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。
今年は去年以上に盛り上がり、連日すごい賑わっていたと感じます。
今年の目玉はロッドがメインで、中でもALLWAKE105POWERFINESSEとツーリミットシリーズがとても印象的でした。
ALLWAKE105POWERFINESSEはもちろん特にツーリミット93ストリームバトルが個人的にはイチ押しだったかな。
マルチのバットにフィネスのティップを備えたALLWAKE105POWERFINESSEは富山県のこれからのホタルイカパターンにはもってこいで、PEラインの0.8号を使用したライトプラグの遠距離戦が可能になります。
あそこまで届けば…なんてことが多々あり、既存のロングロッドを使用しても感度が鈍くてなかなかバイトを感じれなかった……今まで悩んでたことが一気に解消されたロッドだと思います。
新潟FS中にホタルイカが湧いたと情報が入り、いてもたってもいられなかったのはここだけの話(笑)
帰宅後、少しだけ仮眠をとり小一時間ほど釣りに行ってきました。
まぁ、いつものことながら横風9m。帰ったら天気予報で暴風警報発令していたくらい。
ただ、そういう状況下でこそ、ALLWAKE105POWERFINESSEのポテンシャルが発揮されたと思っています。
もちろん、PEラインは0.8号。暴風ながらもしっかりと遠くのポイントにサーフェスウイング95Fをアプローチすることができ、ウインドドリフトをかけながらホタルイカが流される様を演出してみると、25cmくらいのメバルをキャッチすることが出来ました。
スラッグを出しながらも遠距離でしっかりバイトを感じることが出来、柔軟なフィネスのティップはこのサイズのメバルもしっかりとフッキングしてくれました。
使用したリールは18ステラ4000。
重量260gで若干先重り感はあるものの、釣りをするのには特に支障はないかと思います。
ALLWAKE105POWERFINESSEですが、現在ドストライクなタイミングで店頭に並んでおります。新潟FSでもかなり人気だったALLWAKE105POWERFINESSE。
是非、ご検討頂ければと思います。
皆様方の熱気がとても嬉しくて、新潟FSはあっという間の2日間でした。
今年も最高のチームで頑張ることが出来きました。
もう来年の新潟が楽しみです笑
来年も宜しくお願い致します。

 

JUMPRIZEテスター