JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

テスター唐澤氏のレポート

こんにちは!テスターの熊五郎です。
1月、2月は大分市内の河川をメインに釣行をしました。
全て1〜2時間という短時間釣行であり、厳しい時期ではありますが、1本納得のいく魚が獲れました。
釣行日はベイトが少なくシーバスのボイルも無かったため、明暗での釣りに徹しました。
かっ飛び棒130シャローライトで上流から流し込みますが、反応は無し、、、
次に下流側の橋脚のヨレを流して行きますが、ここでも明暗を意識します。
下流側の明暗は橋の真下と、橋から離れた常夜灯の明かりが届かなくなる場所があると考えており、今回は後者とヨレが合わさっているポイントを重点的に流していきました。
すると2投目でカツンと金属的なバイトを得ることができました。ヒラっぽいバイトだったのでまさかとは思いましたがそのまさか!ヒラスズキでした。
このシーズンに河川でヒラスズキを釣ったのは初めてでしたが、綺麗なヒラスズキが釣れてくれて心はホットになりました。
かっ飛び棒130シャローライトは130BRに比べるとフォールスピードが遅いので、明暗の流し込みでも十分活躍してくれます!
春のシーズンも是非使ってみてくださいね!

 

JUMPRIZEテスター

唐澤 良太