JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

プロスタッフ嶋本氏のレポート

皆さんこんにちは。名古屋のドラえもん嶋本です。
伊勢湾内、陸っぱりで青物が狙えるので密かに通ってました!

愛知県でこの時期に陸から青物?って疑問に思う人も多いと思います!

僕が通ってるポイントでは、ルアーが届かない数百メートル先でのナブラは何度か見てるので間違いなく青物が居るのは確信してました!

この日は『かっ飛び棒130BRラトルSP』の射程距離に潮目ができベイトの気配が感じられたのでフルキャストし、スローリトリーブでハンドルを2回転したところで「ガツン!」と喰ってくれました!サイズの割にはあまり引かなく余裕のファイトでソッコーでランディングできました!

オールウェイク107ハイパーフュージョンを使用してたので、主導権は最初から最後まで僕でした。ベイトさえ寄ればまだまだチャンスはありそうなので時間があるときは通ってみたいと思います。
そして名古屋港のナイトではランカーサイズのシーバスが好調です。僕がいつも名古屋港でランカーシーバスを狙う時は必ず『ロウディー130F』を選択します!

潮が動き出すタイミングと同時にベイト集まる!そのワンチャンスを見逃さずにランカーシーバスを喰わせることができました!

オールウェイク86フィネスをしっかり曲げて無事にランディングしてみるとジャスト90cm!名古屋港で90オーバーは滅多にお目にかかれないサイズなので嬉しかったです。このサイズを釣る数日前には1cm届かずの89cmだったのでリベンジ成功です!
またアベレージサイズのシーバスも『ぶっ飛び君75HS』や『サーフェスウィング120F』などでもコンスタントに釣れています。
まだまだこの時期は大型のシーバスや青物が狙えると思うので、JUMPRIZEルアーを持ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか!
コロナウィルスが流行ってる今は飲み会やカラオケで遊ぶよりも感染リスクが低い釣りが絶対にお勧めです!

 

JUMPRIZEプロスタッフ
嶋本昌記