JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

テスター新田氏のレポート

こんにちは‼︎テスターの新田です。
富山県はリバーが開幕し、リバーシーバスを狙いに行ってきました。
今年は鮎やハクなどのベイトがしっかりと溜まっているようで、期待出来そうな感じです。
当日、持っていったルアーはサーフェスウイング95F、サーフェスウイング120F、サーフェスウイング147F、ロウディー130F、かっ飛び棒130BRシャローライト、ぶっ飛び君95S、ぶっ飛び君95S、ぶっ飛び君75HS、プチボンバー70SS、チャタビー52、チャタビー68、ポポペン95F。
流れやベイトによって使い分けています。
サーフェスやロウディーなどのフローティングミノーはドリフト。
シンキングペンシルやチャタビーなどは流速によってウエイトを使い分け、レンジを攻略していきます。
今回は早くもなく遅くもなくドリフトがちゃんとかかるくらいの流速でした。
サーフェスウイング95Fで表層をチェックし、徐々にレンジを切っていきます。
ぶっ飛び君ライト95SSでは沈下が早くレンジキープがなかなか出来なかったのでベビーロウディー95Sをチョイス。
ロッドの角度を変えながらドリフトしてダウンに入れていきます。
流れを噛み、ユラユラとロウディー譲りのイレギュラーアクションが入った瞬間、引っ手繰るようなバイト。
静かな川に豪快なエラアライで顔を見せてくれたのは元気いっぱいの60半のシーバス。
体高もあり、銀ピカなシーバスはとても格好良かったです。
さて、リバーシーバスで使用しているロッドは先日リリースされたTWOLIMIT93ストリームバトル。
フィネス構成のティップを装載したTWOLIMIT93はしっかりとティップが入ってくれ、追従性も良く、ホールド感があるため一切バレる気がしません。
また、しなやかなブランクスはキャスト時もムチのようなしなりで飛距離アップにも繋がっています。
このロッドが3万円代で購入出来るのは本当に驚きです。
リバーはもちろん、他のエリアでのウエーディングにはもってこいなTWOLIMIT93ストリームバトル。
これから更に活躍してくれると思います。
磯やサーフはもちろん、JUMPRIZE製品はリバーでも大活躍。
是非、楽しんで頂ければと思います

 

JUMPRIZEテスター