JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

プロスタッフ小泉氏のレポート

皆さんこんにちは黒光り小泉です。
今年のキハダは仕立てを入れてる日にかぎって時化で沖に出れない日々が続いてます。
仕立ての入ってない日、凪ぎでヒラスズキ日和とも言えなかったんですが行ってきました。
釣り場に着くがやはりベタ凪でプチボンバーシャローやチャタビー52、ポポペンを投げ探るが反応はありません。

半ば諦め仲間と話をしながら海を眺めて居ると、青物のボイルが見えました。ベイトは確認出来なかったが急いでかっ飛び棒シャローに付け替えボイルした辺りにフルキャスト!スキッピングさせながら探ってくると青物が追ってくるのが見えたので一瞬リトリーブを止めるとガツンとヒット!
ヒット直後から重たい引きで、三浦半島サイズじゃないと確信したので一気に勝負にでました。相手に主導権を与えずにやり取りし、上がってきたのは良いサイズ!!仲間が磯の一段下に降りランディングサポートしてくれたので安心して誘導しキャッチに成功!
ボイルは消えたがまだ釣れると信じ、直ぐにキャンプを再開し投げること数投でまたもやヒット!!1本目より重量感のある引きだったがこれも主導権を与えずにやり取りしサポートのかいあってキャッチに成功。
その後は時間になり終了にしたんですが、1本目が4キロ半ばで2本目が5キロでこの三浦半島ではあまり釣れないサイズなんで満足な釣行に成りました。

 

JUMPRIZEプロスタッフ

小泉昌幸