JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

プロスタッフ宇野氏のレポート

みなさまこんにちは。
隠岐在住ジャンプライズスタッフの宇野です。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

コロナに水害と本当に大変な時代になりました。皆さまくれぐれもお気をつけ下さい。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
さて先日発売されたツーリミット103マルチを持って磯に出かけてみました。先ずは足元から水深のあるポイント!

プチボンバーをバーティカルに3、4mフォールさせてリフト&フォールでレンジを上げてくるとククッと鈍い当たりが。ゆっくりあわせると乗った!最初マダイかな?と思ったらチヌでした。

ディープエリアではプチボンバーやぶっ飛び君のフォールはやっぱり武器になりますね。

その後、薄いサラシの引き波にプチボンバーをゆっくりと漂わせるとメバルがヒット!小さい魚もツーリミットが追従してしっかり掛けてくれました。昼からは少し休憩してサラシが出ているであろうポイントへ移動しました。行くと予想通り良いサラシが入ってます。波高は1m〜50cmほどですが、波の幅があるんでサラシと流れが入るしレンジが上下しないんで一番釣り易い良いウネリでした。ベビーロウディでレンジを入れてゆっくり引いてくると一投目からカツンと当たる。通す角度を少し変えて引いてくるとヒット!
磯際で反転させてしまい手前の岩で少し擦ったけど上手く交わして無事ランディング!70クラスのシーバスをゲットしました。
食うポイントが手前だけど、前に出れないんで少々難しい状況!次は反転させずツーリミットのパワーで一気に勝負!75、6のシーバスをゲットしました。続けて70前後のシーバスがヒット!こいつもパワー勝負で一気にランディング!ツーリミット103マルチの繊細さとパワーを実感出来た釣行となりました。

次回はマダイ動画を入れてツーリミットのインプレをレポートしたいと思います。
今回も動画をアップしておりますので、是非ご覧下さい。

 

JUMPRIZEプロスタッフ

宇野仁