JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

プロスタッフ小泉氏のレポート

皆さんこんにちは黒光り小泉です。
この日はヒラスズキ狙いで行くが連日の大雨と爆風で外面の釣り場は何処も水潮、底荒れで釣り出来る状況ではなかった。

ただ釣り場を見て歩くだけで終わりかなぁ・・・と思いながらポイントを転々としていると、水深がありウネリの影響が比較的少ない釣り場を発見!水色も悪く無かったので釣り開始!!
足下からドン深なのでベビーロウディーで際を通すが反応なく沖へ伸びる払い出しへキャストしテロテロ巻いてくるとヒット!
ヒラスズキではなくシーバスが釣れました。
そのシーバスの口からカタクチイワシが出てきたので、青物狙いに変更しルアーもかっ飛び棒にチェンジし、先ずはただ巻きで探って行くが反応ない。
次はスキッピングで誘ってくること数投目に良い水柱が上がりヒット!
前回の釣行の時と同じような青物の良い引き。気を抜くとのされてしまいそうなんで主導権を与えずにひたすらショートポンプで巻き足元のハエ根を交わし波を利用し一気にズリ上げる!
リーダーを手に巻き波の来ない所まで持ってきて勝負あり!
5キロアップの立派な青物を釣り上げる事に成功。
今回は誰も居ないので片手で持ち上げ自撮りするが手がプルプルし中々上手く撮影する事が出来なかった(笑)
撮影を終え次を狙うがその後は何も反応なく今回の釣行は終了しました。

次の釣果レポートの時はキハダマグロが釣れたら良いなぁ~と思います。

 

JUMPRIZEプロスタッフ

小泉昌幸