JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

【重要】クレジットカードの不正利用にご注意ください

日頃より弊社製品をご愛用頂いており誠にありがとうございます。

ここ最近弊社WEBショップにおきまして、他人のクレジットカードを不正利用した違法な注文が複数ございました。

どれも、高額で転売できるロッドの注文が行われ、入手したのちに現在もフリマサイト等で転売されております。

他人のクレジットカードで違法に購入し、0円で入手できているロッドですので、新品でありながら定価よりかなり割安に販売されていたり、現物の画像が無い、画像があっても他人の過去の出品画像を転用しているだけなど、明らかに怪しい出品です。

また、他の出品物も高額でほとんどが新品未使用・未開封といった怪しい出品がほとんどです。

皆様方におかれましては、そのような詐欺グループが違法取得した商品を購入されませんよう、注意喚起をさせていただきます。

 

現在、弁護士、警察と連携し、違法に渡った弊社のロッドを取り戻し、元のカードの持ち主様へ代金を返金させるよう対策を講じております。

 

弊社WEBショップでは、佐川急便のSGシステムという決済サービスを利用しており、ご注文者様のクレジットカード番号は弊社ではわからないようになっております。

閲覧、保管も行えませんので、弊社や、弊社WEBショップからクレジットカード情報が流出することはございません。

今回の案件につきましては、いずれも弊社WEBショップでお買い物をされたお客様のクレジットカードではございませんのでご安心ください。

 

また、昨今クレジットカードの不正利用が多発しております。

皆様方も、アプリや利用明細で怪しい買い物を見つけた場合には、60日以内でしたら救済措置のあるカード会社がほとんどです。

なるべく早くカード会社にご連絡下さい。そして、警察署へ被害届の提出をお願い致します。

 

私たち事業者は、このような被害に遭った場合、商品を取られ、売上代金も入らないといった状況です。

日頃からご利用いただいておりましたお客様方にはご迷惑をお掛けしてしまいますが、高額商品の購入は全て銀行振込のみと変更させて頂きました。

クレジットカードで購入したい場合には、お近くの釣具店へご希望の商品をご予約下さい。

 

【クレジットカードを不正利用されてしまった被害者の方々へ】

この度は弊社WEBショップにて違法にカード情報を利用され被害遭われてしまい、私共も大変遺憾に思います。

まずはクレジットカード会社への連絡を1日でも早くお願い致します。(救済措置は不正利用日より60日以内のようです)

その後、警察署へ被害届の提出をお願い致します。

不正利用された際の注文内容に関しては、クレジットカード会社を通じて調査協力させていただきます。

弊社WEBショップでお買い物をした場合【JUMPRIZE WEB SHOP】と表示されます。

犯人逮捕に全力で協力させて頂きますので、何卒宜しくお願い申し上げます。