JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo

テスター唐澤氏の釣果レポート

ジャンプライズホームページをご覧の皆様、こんにちは!

ジャンプライズテスターの熊五郎こと唐沢良太です。

本日は、昨年末にランカーヒラスズキをキャッチする事ができたので報告致します。

この日はまず外房の地磯に入ろうと勝浦方面へ向かっていましたが、到着すると予報からは予想がつかないほどの激荒れで、入れる磯が無かった為思い切って南房総まで下りました。

ポイントに到着し、まずロウディー130F Monsterをセットしキャスト開始。

まだ日が昇る前でしたので、沖にフルキャストをして、足元に広がるサラシまで広範囲に探っていきます。

沖から手前まで流れも効いていて期待も高まりましたが、まさか一投目にドラマがあるとは想像もしていませんでした。

沖から流れを感じながらデッドスローで足元までリトリーブし、引き波でロウディー130F Monsterをステイさせていたところ、足元から飛び出してきました!!

サイズは83センチ・6キロのランカーヒラでした。

やはりロウディー130F、Monster共に引き波ステイは非常に効果的ですね!

足場が高かったため取り込みは強引に行いましたが、#2フック仕様であることから安心してずり上げることができました。

ロウディー130Fを#2×2フックに付け替えて使用するのと比べ、#2使用を前提に設計したMonsterは強い流れや引き波の中でも安定した泳ぎが実現できていますし、ファイトやランディング時の安心感も絶大です。

よりヘビーな条件下での使用にも耐えうるロウディー130F Monsterはこれからも大きな武器になりそうです!!

 

JUMPRIZEテスター

唐沢良太