JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

プロスタッフ小泉氏のレポート

皆さんこんにちは黒光り小泉です!
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
この日はマイワシが入ったとの情報が入ったので行ってみました。
釣り場に行ってみると、シーバス狙いの人が沢山入っていて皆さん情報が早い(笑)
入れるポイントも限られていて、そのなかでも常夜灯の近くが開いているんでそこで開始。
投げずに様子を見ていると、マイワシの群れが帯びになって泳いでいてその周辺ではボイルもおきていてテンション上がる~!
ボイルしている個体の他に水中で補食してるのもかなり居る。
このてのパターンはベイトと同じレンジよりちょい下を狙うと良いんでロウディーを付け釣り開始。人が多いので正面に投げることしか出来ないのでひたすら正面の投げるだけ。
相変わらずボイルはしてるが誰も釣れてなく、1人また1人と帰っていくのでだんだん角度付け投げれるようになりおもしろくなってきた。
そんななかベイトが右から左へ泳いでくる時のある1ヶ所だけ良くボイルしてる事に気付き、ベイトの泳ぐ方向とルアーの軌道が同じになるようにタイミング見て投げ巻いてくるとゴンっとヒット!マイワシを食べているんで元気いっぱいで重量感ある引き。この日の貴重な1本なんで慎重にやり取りし無事ゲット。
普段は磯のサラシでばかり釣りしてるんで気付かなかったですが、ベイトの泳ぐ方向とリンクしないと食わない等を知ることができ、引き出しがまた1つ増えた釣行になりました。

 

JUMPRIZEプロスタッフ

小泉昌幸