JUMPRIZE

ジャンプライズ公式サイト

  • Facebook
  • Instagram
  • Ameblo
 · 

プロスタッフ竹下氏のレポート

皆さん、大変ご無沙汰をしています。
静岡県のタケちゃんこと竹下です。
昨年末の大怪我からリハビリを経てやっと復帰が出来ました。
しかし、未だ脚には後遺症が有り、長距離のランガンは厳しく思いますが、時間が有る時には少しでもフィールドへ通いたいと思います。
復帰1戦目は小さいながらもマゴチと出会え、その後は2回サーフへ出ましたがノーバイトでした・・・
ホームサーフ周辺はスーパーシャローで狙うポイントも使うルアーも限られてしまい苦戦を強いられています。
本日仕事が早めに終わったので、地形調査に出かけました。ウネリが入り、辺り一面波で真っ白です。払出し付近でサンドバーの手前の波が潰されているポイントを見つけ、折からの強風でしたが暫しチャレンジをしてみました。流れは西から東の激流。風は東南東の強風でしたので、ラインスラッグを上手く使えば流されるスピードを制御出来ます。
かっ飛び棒130BRから始めるも流されすぎてしまい、直ぐに飛びキング105HS赤金にチェンジ。
満潮から下げのタイミングでしたが、シャローなので流れは速いです。流れの表より流して行きます。払出しの中は更に激流ですので手前のヨレでターンから回収をし、いろんなコースを流して行きます。
スラッグを作るタイミングでルアーもリフトし、テンションを保ちながらティップを送り込みながらフォールで流すを繰り返す事6回目に待望のバイトが発生!
強烈なヘッドシェイクに直ぐにマゴチと分かりましたが、流れが流れ故ゆっくりとポンピングで寄せて来ます。
今回使用したロッドは近々発売となります「オールウェイク110スーパーマルチ」のプロトです。
今まで使用してきた多くの「オールウェイクシリーズ」の中で一番飛距離が出ます!
持ち重りは一切無く、ロングレングスに特有の疲れも殆ど感じません。
105マルチでは振り切れない様な風も然程気にならなく振り抜けます!
ティップ感度も良く、操作性も抜群でサーフには最高のロッドです!
掛けたマゴチも最初はガンガンと暴れましたが、その都度ロッドが吸収してくれますので、安心感が非常に有ります。途中全く暴れなくなりました。
サイズは50センチを僅かに切れる位でしたが、ロッドのお陰でオーバーパワーには全くなりません。
発売を待たれるアングラーさんが多いと思いますが、本当にサーフ向きの唯一無二のロッドですので、もう少しお待ち下さいね!
私もこれから少しでも多くの魚達との出会いを求め頑張って行きます!

JUMPRIZEプロスタッフ

竹下義孝